聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

翼ある者の父・マナの聖域へ:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 木の精霊ドリアード │ 翼ある者の父・マナの聖域へ │ フェアリーの救出 >>





忘却の島

◎ここでの目的
花畑の国ディオールの南西、ワールドマップの中央にある小さな島です。各地のマナストーンのエネルギが集まる場所で、ここからマナのマナの聖域への扉を開くことができます。
しかし、マナストーンの開放によるエネルギーが大きすぎたせいで、マナの聖域への扉は空の上にできてしまいます。
マナの聖域への扉が開かれたことで、各地の勢力がマナの聖域へ侵攻を始めました。急いで空からマナの聖域へ入る手段を見つける必要があります。
◎忘却の島 マップ
忘却の島 マップ画像:聖剣伝説3攻略
---
◎忘却の島 入手アイテム
なし


風の王国ローラント

◎ここでの目的
フェアリー(もしくはリース)が言う「翼ある者の父」に助けを求め、ローラントの城へ向かいましょう。
城の出入り口にいるアマゾネスに話しかけると、天の頂への道を開放してもらえます。

天の頂

◎ここでの目的
翼ある者の父がいるという頂上へ向かいましょう。
頂上へたどり着くと、翼ある者の父が現れます。名前を「フラミー」とつけて力をかり、マナの聖域へ向かってもらいます。
◎天の頂 マップ
天の頂 マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:風の王国ローラント
◎天の頂 入手アイテム
なし


マナの聖域

◎ここでの目的
マナの聖域へはフラミーが自動で連れていってくれます。フラミーから降りたら、マナの木を目指して進んでいきましょう。
最深部へ行くとマナの木があり、主人公が聖剣を入手することになります。また、この時にフェアリーが誘拐されており、マナの女神からフェアリーを助けるように頼まれます。
マナの女神からフラミーを自由に呼べる「風のたいこ」を受け取ったら、マナの聖域の入り口まで戻りましょう。途中、敵の各勢力と会話し、入り口でフェアリーの居場所を聞きそこへ向かうことになります。
◎マナの聖域 マップ1
マナの聖域 マップ画像:聖剣伝説3攻略
---
◎マナの聖域 マップ2
マナの聖域 マップ画像2:聖剣伝説3攻略
---
◎マナの聖域 入手アイテム
1:マナの聖剣/マナの女神から「風の太鼓」をもらえる

◎次の目的地
フェアリーの居場所は主人公によって変わります。デュランとアンジェラは魔法王国アルテナ、ホークアイとリースは砂の要塞ナバール、ケヴィンとシャルロットはビーストキングダムとなっています。




<< 木の精霊ドリアード │ 翼ある者の父・マナの聖域へ │ フェアリーの救出 >>




ページの先頭へ
メニューへ