聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

風の精霊ジン・ローラント奪還:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< コロボックルの森へ │ 風の精霊ジン・ローラント奪還 │ 幽霊船・闇の精霊シェイド >>





天かける道

◎ここでの目的
商業都市バイゼルから船で漁港パロへ向かい、天かける道へ出ましょう。山を登り、「C」の洞窟から風の回廊へ入ることができます。
◎天かける道 マップ
天かける道 マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:漁港パロ/B:眠りの花畑・秘密基地/C:風の回廊/D:風の王国ローラント
◎天かける道 入手アイテム
なし


風の回廊

◎ここでの目的
壁にあるクリスタルのスイッチで石像から出る風の方向を変えて先へ進みましょう。奥へ進むと風のマナストーンを見つけます。さらにその先へ行くと、黒耀の騎士と風の精霊ジンがいます。その後すぐに「ボス・ツェンカー」との戦闘となります。
ツェンカーを倒すと、風の精霊ジンから力をかしてもらえます。すぐに眠りの花畑へ戻りましょう。
ツェンカーの攻略・倒し方
ツェンカー - 聖剣伝説3完全攻略・モンスター図鑑 Lv:10
HP:1808
EXP:160
お金:1246ルク
:持ち上げ(眠り)/エアブラスト/スーパーソニック/プロテクトダウン/スピードアップ/羽根ミサイル
弱点:土
耐性:風・状態異常が無効
場所:風の回廊
足のツメで掴まれて持ち上げられると、眠りの状態異常になる厄介な相手です。
「スーパーソニック」は強力な全体攻撃です。回復魔法を使えるキャラクターが寝ている状況で使われても良いように、回復アイテムは多めに持っていきましょう。ピンチの時にパーティ全体を回復できる「ポトの油」を持っていれば便利です。
HPが少なくなると「スピードアップ」を使います。弱点の土属性を突けるセイバー系魔法・アイテムを使っていけば、それほど苦戦はしない相手です。魔法に対するカウンターもおこなわないので、ダイヤミサイルなども使えるのであればどんどん使っていきましょう。
◎風の回廊 マップ
風の回廊 マップ画像:聖剣伝説3攻略
天かける道へ
◎風の回廊 入手アイテム
なし


眠りの花畑

◎ここでの目的
天かける道を下り、眠りの花畑へ行くと、アマゾネス軍やじい達が待っています。ここで風の精霊ジンの力を使いましょう。ローラントにいるナバールの忍者軍が眠ってしまいます。
すぐにローラントの城へ向かいます。

風の王国ローラント

◎ここでの目的
城へ入る前に、タルの中から「まんまるドロップ」と「天使の聖杯」を複数個入手できます。このタルは中身を入手するまではずっと残っていますので、必要なときに取るようにしましょう。
屋外にいるナバール軍はほとんど眠っていますが、城内には眠っていない敵もいます。倒しながら城の奥へ進むと、玉座の間の手前で「ボス・ジェノア」との戦闘になります。ジェノアを倒した先、玉座の間では、「ボス・ビルとベン」との戦闘になります。ビルとベンを倒すと、イザベラ(美獣)が逃げていきます。
これでローラント城奪還作戦は成功となります。
◎風の王国ローラント マップ
風の王国ローラント マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:風の回廊へ/B:天の頂へ
◎風の王国ローラント 入手アイテム
1:天使の聖杯を持てるだけ(城奪還作戦以降)/2:まんまるドロップを持てるだけ(城奪還作戦以降)

◎次の目的地
無事にローラント城を奪還したら、次の精霊の居場所を聞くため、再び草原の国フォルセナの英雄王に会いに行きましょう。




<< コロボックルの森へ │ 風の精霊ジン・ローラント奪還 │ 幽霊船・闇の精霊シェイド >>




ページの先頭へ
メニューへ