聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

シャルロットのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


シャルロットのオープニング │ フェアリーを仲間に >>





聖都ウェンデル・光の神殿

◎ここでの目的
父と母の夢から目覚めるところからスタートします。ヒースと光の司祭の会話を聞いた後、シャルロットは、自分が慕っているヒースの力になろうと考えます。
階段で上へ上がり、お昼寝の部屋の左にある部屋へ入りましょう。子分のミックがいるので、城から抜け出すために協力するよう命令します。隣のお昼寝の部屋へ行き、「夜までお昼寝」しましょう。夜に目覚めたら部屋を出て南に向かいテラスへ出ましょう。ミックが「バネクジャコ」を用意してくれています。バネクジャコを調べると、すぐに飛んで神殿の外へ出ることになります。
◎聖都ウェンデル・光の神殿 マップ
聖都ウェンデル・光の神殿 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:ウェンデルの町へ
◎聖都ウェンデル・光の神殿 入手アイテム
なし


ラビの森

◎ここでの目的
バネクジャコで飛んだ先は、ラビの森・滝の洞窟の入り口付近です。落下してくると別のプレイヤーキャラクターに助けられて、湖畔の村アストリアの宿屋へ連れて行かれます。

湖畔の村アストリア

◎ここでの目的
仲間として選択している別のプレイヤーキャラクターに助けられてこの村の宿屋に連れてこられます。朝になったらヒースを探しにラビの森へ向かいます。
◎湖畔の村アストリア マップ
湖畔の村アストリア マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:ラビの森へ
◎湖畔の村アストリア 入手アイテム
なし


ラビの森

◎ここでの目的
アストリアの村を出てラビの森を北へ向かうと、ヒースが獣人兵達に囲まれています。ヒースは魔法で獣人兵たちを倒してシャルロットを助けますが、死を喰らう男の攻撃によって気を失い、そのまま連れ去られてしまいます。
シャルロットは事の次第を祖父である光の司祭へ伝えるため、聖都ウェンデルへ戻ることにします。
◎ラビの森 マップ
ラビの森 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:城塞都市ジャドへ/B:ラビの森の浜辺へ/C:滝の洞窟へ/D:湖畔の村アストリアへ/E:コロボックルの森へ
◎ラビの森 入手アイテム
なし

オープニングテキスト

◎ここでの目的
突如現れた謎の男に、ヒースが連れ去られてしまう…
ジャドの町に侵攻してきた、ビーストキングダムの獣人達…
シャルロットの周りで、何かが音を立てて動き出した…
だが、この時シャルロットは、世界の命運をかけた戦いにやがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
聖都ウェンデルへ戻る方法を探すため、シャルロットは一旦湖畔の村アストリアに戻ります。




シャルロットのオープニング │ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ