聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

リースのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


リースのオープニング│ フェアリーを仲間に >>





オープニングテキスト

風の王国ローラントの王女リースは、ローラントを守る、アマゾネスのリーダーとして、今日も山の見回りに出ていた…
風の王国ローラント…
ここに、周囲のガケを自然の城塞として利用した、難攻不落の城として名高い、ローラント城がある…
さらに精鋭のアマゾネス軍が守りをかため、永遠に外敵の侵入を許すことはあり得ないかのように見えた。しかし…
風の王国ローラントの王女、リースには弟のエリオット王子がいる。母である王妃は、エリオットを産み、その顔を見る事なく無くなった…
幼いリースの目に映ったのは、静かに眠る、母の顔と、新しく生を受けた、自分の弟の顔であった…
国民の全てが、妃の死を悲しむ中、リースは、一人で聖なる山に登り、涙が枯れるまで、泣いた…
だが、幼くとも心優しいリースは、今もこれからも母の愛を知ることができない、エリオットのために母の分までエリオットに愛情を注ごうと、誓うのだった…

天かける道

◎ここでの目的
アマゾネス軍のリーダーとして山を見回っている最中にニードルバードを見つけます。リースが戦闘することになります。ニードルバードを上の崖のくぼみに引っ掛けて左から攻撃していればノーダメージで倒せます。
ニードルバードを倒すと自動的にローラント城へ戻ります。
◎天かける道 マップ
天かける道 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:漁港パロ/B:眠りの花畑・秘密基地/C:風の回廊/D:風の王国ローラント
◎天かける道 入手アイテム
なし


風の王国ローラント

◎ここでの目的
ローラント城へ戻ると、弟のエリオット王子の稽古をつけるため、探しにいくことになります。まずは屋外右の通路から「F」に入り、階段を下りたところにいるアマゾネスと会話しましょう。エリオット王子の居場所は、エリオットの部屋にいる乳母のアルマが知っているのではと言われます。
エリオット王子の部屋は、アルマの話を聞いた部屋の左側にある階段を登った先にある右の扉から入ります。ここに乳母のアルマがいますので会話しましょう。回想シーンが流れた後、エリオット王子の様子を見る場面い切り替わります。王子はナバール忍者軍団の「ビルとベン」に騙されて風のコントロール室へ連れて行かれます。再びリースを操作できるようになったら、再びアルマの話を聞いた部屋の場所まで行き、「E」から外へ出て南東にある建物(C)に入りましょう。階段を降りて奥へ行くと、ビルとベンが風のコントロール装置を操作し、風を止めてしまいます。
すぐにナバール軍の侵攻が始まるので、目の見えない王の元へ急ぎましょう。途中敵のニンジャも出現するので注意しましょう。ちなみに、エリオットがいないことに気づいた後、風のコントロール室へ戻ると王子を置いてきてしまったことを悔やみます。
王のいる玉座の間へ行くと、重傷を負ったローラント王がいます。王はエリオットのことをリースに頼むと息を引き取ります。城を制圧された後、ナバール軍は一旦退却していきます。なんとか生き延びたリースは一人城を出ます。そして、以前王が話していた聖都ウェンデルへ向かい、光の司祭を尋ねることにします。
◎風の王国ローラント マップ
風の王国ローラント マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:風の回廊へ/B:天の頂へ
◎風の王国ローラント 入手アイテム
なし


オープニングテキスト2

ナバール忍者軍の襲撃により、ローラントは滅亡した…
国を失い、最愛の父ジョスター王も失ったリースは、弟のエリオットを探し、今、一人旅立つ…
だが、この時リースは、世界の命運をかけた戦いにやがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
天かける道を下り、漁港パロから船に乗ります。聖都ウェンデルへは、城塞都市ジャドで船を降りて歩くことになります。




リースのオープニング│ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ