聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

ホークアイのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


ホークアイのオープニング │ フェアリーを仲間に >>





オープニングテキスト

光あるところに影がある…闇の世界に生きる彼ら、…ナバール盗賊団…
「砂漠の嵐」、人々はナバール盗賊団をそう呼んだ… 彼らは、首領フレイムカーンの下、人里離れた砂漠の中の要塞を根城にしていた。

砂の都サルタン

◎ここでの目的
砂の要塞ナバールの義賊集団に所属するホークアイは、砂の都サルタンで悪どく金を儲けている富豪から金を盗みます。入った民家の2階に上がったら、宝箱を開けましょう。
見つかってしまいますが、すぐに家から脱出してナバールの要塞へ戻ります。
◎砂の都サルタン マップ
砂の都サルタン マップ画像:聖剣伝説3 攻略
灼熱の砂漠へ
◎砂の都サルタン 入手アイテム
なし


砂の要塞ナバール

◎ここでの目的
ナバールへ戻り、首領のフレイムカーンに報告を済ませると、イザベラという女がナバール王国建国について話をします。
場面が切り替わり、ホークアイの自室でジェシカと会話しケンカになります。
自室を出て階段を下りたら北へ向かい、フレイムカーンの居た部屋の右にある階段(J)を登り、すぐの南側の食堂へ入って今度は真っ直ぐ南へ向かいましょう。屋外から「O」の階段を下りるとフレイムカーンの息子でホークアイの親友イーグルがいます。イーグルと会話すると、イザベラの正体を暴こうと部屋を飛び出していくので後を追っていきましょう。
来た道を戻り、食堂の北側に部屋に入るとイザベラと謎の男が会話している場面に出くわします。ここでイーグルがイザベラを捕らえようとしますが、逆に操られてホークアイに襲い掛かってきます。どうしようもないのでひとまず攻撃していきましょう。しばらくダメージを与えるとイーグルは正気を取り戻しますが、イザベラの魔法によって殺されてしまいます。ホークアイはイーグル殺害の濡れ衣を着せられて投獄されます。
牢屋の鉄格子を4回チェックするとジェシカが来ます。その後、牢屋の後ろにある壁を調べると弟分のニキータが現れて逃げ出すことができます。ニキータの店に戻り、ニキータから「死の首飾り」と「光の司祭」について聞いたのち、ナバールの要塞を脱出することになります。途中ニンジャなど敵も出現しますので、注意しながら進んでいきましょう。ニキータの店の裏口からから出たら、その建物の上に登って西へ進み「F」の洞窟へ入って進みましょう。洞窟の南側の出口から外へ出れば後は自動で進み、オープニングが終了します。
◎砂の要塞ナバール マップ
砂の要塞ナバール マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:灼熱の砂漠へ
◎砂の要塞ナバール 入手アイテム
逃亡中に屋外の宝箱から「まんまるドロップ」を入手できる


オープニングテキスト2

◎ここでの目的
友を失い、ジェシカにかけられた呪を解くため、ホークアイは、聖都ウェンデルに向け旅立った…
だが、この時ホークアイは、世界の命運をかけた戦いにやがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
灼熱の砂漠を進み、砂の都サルタンから船に乗ります。聖都ウェンデルへは、城塞都市ジャドで船を降りて歩くことになります。




ホークアイのオープニング │ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ