聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

アンジェラのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


アンジェラのオープニング │ フェアリーを仲間に >>





オープニングテキスト

魔法王国アルテナ……
極寒の地にありながら、理(ことわり)の女王の魔法の力によって、温暖な気候が、たもたれていた
しかしマナの減少にともない、魔法の力がしだいに弱まり、周囲から少しずつ氷と寒さが城内へと侵入し始めている…
アンジェラ…魔法王国アルテナの王女…
父のいないアンジェラは、幼い頃から王女である母親に、しかられたり、だきしめられたりした事もなく、女王の立場でしかせっしてくれない母をとてもさびしく思っていた…
子供心に、母親は女王として、大変な責務を果たしているからだと、自分自身に言い聞かせてはきたが、さびしくて涙がとまらぬ事もあった…
母の愛情に飢えていたアンジェラは、その反動でよくハデなイタズラやワガママを言っては、まわりの者を困らせていた…
そのアンジェラも成長し、母の理の女王に似て、誰もが認める美しさを備えていたが、王女であるにも関わらず、未だに魔法を使いこなす事ができず思いなやんでいた…

魔法王国アルテナ

◎ここでの目的
魔法王国アルテナ・理の女王の娘アンジェラは、魔法が使えない上にかなりのじゃじゃ馬なため、教育係のホセから説教を受けている場面から物語が始まります。
まずはイベントでホセの説教から逃げていきますので、そのまま城壁を東に向かいましょう。城壁の中央くらいまで来ると、今度は生活指導役のヴィクターと会話が始まります。
ビクターとの会話を終えたら、「D」へ降りる階段があるベッドのある部屋で魔道士と会話しましょう。ここで「紅蓮の魔道士」の話を聞くと、ヴィクターがアンジェラを呼びに来ます。
ヴィクターを追って、中庭に行き、「J」か「K」の扉から奥にある女王の間へ向かいましょう。扉の前にいる魔道士は会話すれば通してくれます。女王と紅蓮の魔道士から衝撃的な話を聞かされ、アンジェラは秘められた魔力を開放して何とか城の外までテレポートします。
なんとか意識を取りも戻したアンジェラですが、城には戻れないため、極寒の中、城を離れて彷徨うことになります。
◎魔法王国アルテナ マップ
魔法王国アルテナ マップ画像:聖剣伝説3 攻略
◎魔法王国アルテナ 入手アイテム
「G」の階段を下りたところにあるタルから「まんまるドロップ」を入手できる


零下の雪原

◎ここでの目的
命からがら城を脱出したアンジェラがどこへともなく彷徨うことになります。ここでは、特定の場所へたどり着くか、敵モンスターの攻撃によってHPが0になった場合に、力尽きて倒れてしまいます。ただしゲームオーバーにはなりません。
◎零下の雪原 マップ
零下の雪原 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:雪の都エルランドへ/B:魔法王国アルテナへ/C:氷壁の迷宮へ
◎零下の雪原 入手アイテム
なし


雪の都エルランド

◎ここでの目的
零下の雪原で力尽きたら、すぐにエルランドの母娘の家で目覚めます。この母娘が雪原から運んで助けてくれたようです。
民家を出たら、宿屋内の右にいる占いババと会話しましょう。占いババから聖都ウェンデルの光の神殿に行くよう言われます。
宿屋を出ると、自動で進み、アンジェラは魔法を使えるようになって母親に認めてもらうため、船に乗って聖都ウェンデルへ向かいます。
◎雪の都エルランド マップ
雪の都エルランド マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:零下の雪原へ
◎雪の都エルランド 入手アイテム
なし

オープニングテキスト2

理の女王の娘でありながら、女王の愛を受けられず、悩み、苦しむアンジェラ…
アルテナを追われ、忍び寄る暗殺者の影に怯えながら、国を後にする…
だが、この時アンジェラは、世界の命運をかけた戦いにやがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
船に乗り、聖都ウェンデルへ向かいます。聖都ウェンデルへは、城塞都市ジャドで船を降りて歩くことになります。




アンジェラのオープニング │ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ