聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

ケヴィンのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


ケヴィンのオープニング │ フェアリーを仲間に >>





オープニングテキスト

かつて獣人達は、人間達から迫害され、いつしか、この夜だけの森、「月夜の森」に隠れ住むようになっていった…
だが、ここに、一人の獣人が立ち上がった。
獣人王…彼は、獣人達の国家、ビーストキングダムを建国し、いつの日か、人間界に復讐すべく、機会をうかがっていた…
ビーストキングダム、獣人王の息子、ケヴィン…
獣人王と、普通の人間だった母親の間に生まれたが その母も、幼かったケヴィンを置いて去ってしまった…
子供心に深い傷を負ってしまったケヴィンは、心を塞いだまま、獣人王の後継者たるべく、冷徹な戦闘マシーンとして、鍛えられていく…
ところが、そんなケヴィンも、森で母ウルフに死なれ一人ぼっちになった、ちびウルフ、カールとの出会いで優しさと愛に目覚め始めていた…

ビーストキングダム

◎ここでの目的
まずは死を喰らう男と獣人王の会話の場面からスタートします。会話が終わるとケヴィンとカールが昼寝をしている場面に切り替わります。


月夜の森

◎ここでの目的
ケヴィンは金の女神像の場所で昼寝をしています。目を覚ますと、カールを連れて森を歩きます。ビーストキングダムのある西へ向かいましょう。
途中、カールが突然凶暴化して襲ってきます。友達のカールへの攻撃はせず、ダメージを受けてもひたすら耐えましょう。最終的にケヴィンのHPが0になってしまいますが、その時、ケヴィンは獣人の血が覚醒し、カールを返り討ちにしてしまいます。
カールのお墓を作った後、ケヴィンはビーストキングダムにいます。
◎月夜の森 マップ
月夜の森 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:月明かりの都ミントスへ/B:ビーストキングダムへ/C:月読みの塔へ
◎月夜の森 入手アイテム
なし

オープニングテキスト2

突然湧き上がった、野生の血…獣人に変身したケヴィンは、カールを手に掛けてしまった…
カールとよく行った思い出の花畑に、小さなお墓をつくり、悲しみにくれるケヴィン…
それからどれくらい、森を彷徨っただろうか…
いつのまにか、ビーストキングダム城に戻りつき、ただ、たたずむばかりであった…


ビーストキングダム

◎ここでの目的
悲しみに暮れるケヴィンですが、まずは右下にある扉から真っ直ぐ南へ向かい、「H」の扉で外に出たら、直ぐ西にある「G」の扉に入って北へ行きましょう。途中ルガーが聖都ウェンデルへ侵攻する作戦を聞くことになります。一旦南へ戻り、今度は屋外から中央の階段を登った先にいる獣人兵と会話します。階段を下りると、獣人王と死を喰らう男の会話が聞こえ、カールの凶暴化は獣人王の仕業であったことがわかります。
怒りに燃えるケヴィンは獣人王に殴りかかりますが、返り討ちにあって月夜の森まで飛ばされてしまいます。
◎ビーストキングダム マップ
ビーストキングダム マップ画像:聖剣伝説3 攻略
E:月夜の森へ
◎ビーストキングダム 入手アイテム
なし

月夜の森

◎ここでの目的
金の女神像の場所まで飛ばされています。意識を取り戻したら、まずは金の女神像で回復をおこないましょう。
金の女神像のエリアから西に出たら、すぐ北にある道へ入りましょう。死を喰らう男がいます。死を喰らう男は、カールを生き返らせる方法があり、それは聖都ウェンデルにいる光の司祭が知っていると言います。獣人兵に侵攻されてしまう前に聖都ウェンデルへ行き光の司祭に会う必要があるため、ケヴィンは急いでウェンデルを目指すことになります。途中まで進むとオープニグが自動で進行します。

オープニングテキスト3

ケヴィンは今、心の底から、父、獣人王を憎いと思った…
と同時に、罠とはいえ大切な友、カールを手にかけてしまった、自分の中に流れる野生の血、獣人の血を呪った…
時を同じくして聖都ウェンデルへと侵攻を開始した獣人達よりも先に、光の司祭に会ってカールの命を取り戻すべく、ウェンデルへ向けて旅立つケヴィン…
だが、この時ケヴィンは、世界の命運をかけた戦いにやがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
月夜の森を抜け、月明かりの都ミントスから泳いで城塞都市ジャドへ渡ります。聖都ウェンデルへは、そこから歩くことになります。




ケヴィンのオープニング │ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ