聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

海のヌシ・ブースカブー:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 幽霊船・闇の精霊シェイド │ 海のヌシ・ブースカブー │ 水の精霊ウンディーネ >>





火山島ブッカ

◎ここでの目的
消えてしまった幽霊船から投げ出され、漂流の後に流れ着いた場所がビーストキングダムの西にある火山島ブッカです。今にも火山が爆発しそうな状態です。
海岸から北西へ向かうと謎の巨大生物を目撃します。北西へ行くと、モンスターのダークプリーストが村を作っています。
ひとまずダークプリーストの村へ行き、情報を集めましょう。
◎火山島ブッカ マップ
火山島ブッカ マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:ダークプリ−ストの村へ/B:岸辺の洞窟へ
◎火山島ブッカ 入手アイテム
なし


ダークプリ−ストの村

◎ここでの目的
火山島ブッカの北西にあるダークプリ−ストの村です。
ここで「海のヌシが住む洞窟(岸辺の洞窟)」の情報を必ず聞いておく必要があります。
村の中央にあるトーテムポールが金の女神像と同じ機能があるので、回復・セーブがおこなえます。また、武器・防具・道具屋があります。次に向かうことになる岸辺の洞窟はかなり広いダンジョンですので、ここでしっかり準備をしてから向かいましょう。
◎ダークプリ−ストの村 マップ
ダークプリ−ストの村 マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:火山島ブッカへ
◎ダークプリ−ストの村 入手アイテム
なし
ダークプリーストの村の道具屋:店情報
名称価格
まんまるドロップ5ルク
ぱっくんチョコ40ルク
魔法のクルミ50ルク
はちみつドリンク75ルク
プイプイ草10ルク
星くずのハーブ16ルク
天使の聖杯100ルク
魔法のロープ12ルク
ダークプリーストの村の武器屋:店情報
名称装備者価格
ルビーの杖アンジェラ738ルク
スティールソードデュラン1000ルク
スティールダガーホークアイ820ルク
スティールランスリース990ルク
バグナグケヴィン930ルク
スティールモール シャルロット820ルク
ダークプリーストの村の防具屋:店情報
名称装備者価格
タイガービキニアンジェラ234ルク
ハーフプレートデュラン378ルク
いだてんのマントホークアイ276ルク
バンデッドメイルリース360ルク
狼のちからおびケヴィン300ルク
ポトのきぐるみシャルロット246ルク


岸辺の洞窟

◎ここでの目的
火山島ブッカの北西部にある洞窟です。ダークプリ−ストからの情報では、ここに「海のヌシ」が住んでいるようです。
火山性の地震で入り口が塞がっていますので、精霊ノームの力を使って中へ入れるようにしましょう。
最深部へ行くと邪眼の伯爵がいてイベントが起こり、火山爆発で生き埋めになりかけたところを海のヌシこと「ブースカブー」に助けられます。
◎岸辺の洞窟 マップ2
岸辺の洞窟 マップ画像2:聖剣伝説3攻略
◎岸辺の洞窟 入手アイテム
なし

草原の国フォルセナ

◎ここでの目的
ブースカブーに助けられて、自由都市マイア(黄金の街道)の浜辺まで連れて行かれます。マイアの大砲で、草原の国フォルセナへ飛びましょう。
フォルセナに着いたら英雄王と会話し、残りのマナストーンのある場所の説明を受けたら、宝箱から「ぴーひゃら笛」を貰えます。ぴーひゃら笛は浜辺で使うと海のヌシ・ブースカブーを呼び、海を自由に移動できるようになります。

◎次の目的地
次の行き先は水と火のマナストーンですが、順番はどちらからでも構いません。城の大砲で自由都市マイアへ戻り、黄金の街道の浜辺でぴーひゃら笛を使ってブースカブーに乗りましょう。




<< 幽霊船・闇の精霊シェイド │ 海のヌシ・ブースカブー │ 水の精霊ウンディーネ >>




ページの先頭へ
メニューへ