聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

デュランのオープニング:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


デュランのオープニング │ フェアリーを仲間に >>





オープニングテキスト

◎ここでの目的
草原の王国フォルセナの傭兵、デュラン…
父親は英雄王のかつての友人であり、『黄金の騎士』と称されるロキであったが、デュランが幼い頃に行方不明となる…
母親も病気で亡くしてからは、伯母のステラのもとに、妹のウェンディと共に引き取られた。
父親の思い出は、ほとんどないものの、やはり血は争えず 剣術において、若手の中では右に出る者がないほどの腕で、フォルセナ国の傭兵として英雄王に仕えるようになった……

草原の国フォルセナ

◎ここでの目的
草原の王国フォルセナの傭兵デュランは、王国が年に1度開催している剣術大会の決勝の場にいます。決勝の相手はアーマーナイトの「ブルーザー」です。戦闘がはじまるので勝利しましょう。攻撃を当てたら後ろへ下がり、剣を構えなおしたら再び攻撃を加えていくようにすればダメージはほとんど受けません。必殺技ゲージが溜まったらすぐに必殺技を使いましょう。ブルーザーを倒したら、英雄王と会話すると優勝を称えられます。
その夜、デュランは城の見張りをしていますが、居眠りをしてしまいます。目覚めると城内の様子がおかしいことび気づくので、城の中央付近へ行き倒れている兵士のところへ行きましょう。紅蓮の魔導師が城に侵入するところ目撃するため、すぐに追いかけましょう。先へ進むと戦闘態勢にあるので、紅蓮の魔導師を何度か切りつけると魔法で返り討ちにされてしまいます。
◎草原の国フォルセナ マップ
草原の国フォルセナ マップ画像:聖剣伝説3 攻略
E:フォルセナの町へ
◎草原の国フォルセナ 入手アイテム
なし


フォルセナの町

◎ここでの目的
何とか生き残りはしたものの、紅蓮の魔導師の魔法にまったく歯が立たず負けてしまったことにふてくされて酒場にいます。
するとそこに妹のウェンディが来てデュランを叱咤していきます。家には帰りたくないため、町の北西に2階建ての家へ行き、占い師から聖都ウェンデルにいる光の司祭とクラスチェンジの話を聞きます。
デュランは紅蓮の魔導師に勝つためにクラスチェンジの方法を求めて聖都ウェンデルへ向かう決意をします。デュランの家の2階にある自室で宝箱から旅の準備を整えたら外へ出ましょう。
家を出ると伯母のステラから父ロキの形見の「ブロンズソード」を渡されます。その後ステラから出発前に英雄王へ会って行くように言われます。フォルセナ城へ行きましょう。
◎フォルセナの町 マップ
フォルセナの町 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:モールベアの高原へ/B:フォルセナ城/D:占い師の館
◎フォルセナの町 入手アイテム
1:デュランが主人公の時に「旅の支度品(まんまるドロップ1個)」を入手できる


草原の国フォルセナ

◎ここでの目的
王がいる玉座の間へ向かい、英雄王と会話すると町を出られるようになります。

モールベアの高原

◎ここでの目的
町の門番が言っていた通り、フォルセナを出て南に向かいましょう。大地の裂け目に入り、吊り橋を渡るとオープニングが終了します。
◎モールベアの高原 マップ
モールベアの高原 マップ画像:聖剣伝説3 攻略
A:草原の国フォルセナへ/B:大地の裂け目へ/C:宝石の谷ドリアンへ
◎モールベアの高原 入手アイテム
なし

オープニングテキスト2

フォルセナに現れた紅蓮の魔導師に敗れ、自信を失いかけたデュランであったが、いつの日にか、あの魔導師に打ち勝つため、聖都ウェンデルへと旅立った…
だが、この時デュランは、世界の命運をかけた戦いに やがて自分が巻き込まれて行く事など、知る由もなかった…
物語は、まだ始まったばかりなのだ…

◎次の目的地
黄金の街道を進んで自由都市マイアに入って船に乗り、聖都ウェンデルへ向かいます。聖都ウェンデルへは、城塞都市ジャドで船を降りて歩くことになります。




デュランのオープニング │ フェアリーを仲間に >>




ページの先頭へ
メニューへ