聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

幽霊船・闇の精霊シェイド:聖剣伝説3ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説3 完全攻略 / 全キャラ別ルート・詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 風の精霊ジン・ローラント奪還 │ 幽霊船・闇の精霊シェイド │ 海のヌシ・ブースカブー >>





漁港パロ

◎ここでの目的
天かける道を下り、漁港パロへ向かいましょう。ここから船で商業都市バイゼルへ渡り、フォルセナの英雄王へ会いにいきます。
◎漁港パロ マップ
漁港パロ マップ画像:聖剣伝説3攻略
A:天かける道へ
◎漁港パロ 入手アイテム
なし


幽霊船

◎ここでの目的
漁港パロから商業都市バイゼルへの定期船だと思って乗り込んだ船は、バイゼルには行かずに海を彷徨います。夜になり様子がおかしいことに気がつきます。どうやらこの船は幽霊船のようです。脱出するため、船内を調査しに行きます。
船内には、敵を全滅させることでゾンビの武器屋・防具屋・道具屋が出現します。ボス戦も控えているので充分な準備をおこなっていきましょう。
呪いで封印された部屋の先へ行くには、その扉の横にある貼り紙にある通り、書庫の部屋で「血→死→呪→死(右→左→中→左)」の順番に本を調べ、隣の部屋で航海日誌(航海日死)の呪いに掛かる必要があります。
航海日誌を調べると、商業都市バイゼルに住んでいる幽霊マニアのマタローが出現し、主人公に呪いをうつして去っていきます。これで先へ進めるようになりますが、デッキに出たところで「ボス・ゴーヴァ」との戦闘になります。2人で戦うことになるため、充分な準備をしていきましょう。
ゴーヴァを倒すと、闇の精霊シェイドが現れます。シェイドの封印が解けたため船がすぐに消えてしまいます。
注意:航海日誌の呪いを受けているキャラクターがクラスチェンジしている時に、幽霊船内でセーブをしてしまうと先へ進めなくなってしまうバグがあります。クラスチェンジしているキャラクターに呪い役をやらせないようにしましょう。全員がクラスチェンジしている場合は、船内でセーブをしないようにしてください。
◎幽霊船 マップ
幽霊船 マップ画像:聖剣伝説3攻略
---
ゴーヴァの攻略・倒し方
ゴーヴァ - 聖剣伝説3完全攻略・モンスター図鑑 Lv:13
HP:3012
EXP:320
お金:1625ルク
:イビルゲート/ゴーストロード/ブラックレイン/アンティマジック/ブラックカース/沈黙
弱点:光
耐性:闇を吸収/状態異常が無効
場所:幽霊船
幽霊船でパーティの一人が呪いで動けないため、2人で戦うことになります。回復役と攻撃役を連れていくようにしましょう。
空中を浮遊しているため、高いところへ行ってしまうと攻撃ができません。これは、実は罠となっていて、通常攻撃が当らないので魔法や必殺技を使うと、カウンターで「ブラックカース」を使って全ステータスをダウンさせられてしまいます。「星くずのハーブ」を持っていき、できれば魔法や必殺技で攻撃しないようにしましょう。
「ゴーストロード」と「ブラックレイン」は威力の高い全体攻撃です。2人でも即座に回復ができるように回復アイテムを多めに持って挑みましょう。
◎幽霊船 入手アイテム
なし
幽霊船の道具屋:店情報
名称価格
まんまるドロップ5ルク
ぱっくんチョコ40ルク
魔法のクルミ50ルク
はちみつドリンク75ルク
プイプイ草10ルク
星くずのハーブ16ルク
天使の聖杯100ルク
魔法のロープ12ルク
幽霊船の武器屋:店情報
名称装備者価格
ピューターロッドアンジェラ378ルク
サーベルデュラン585ルク
シャークティースホークアイ405ルク
パルティザンリース510ルク
チェイングローブケヴィン525ルク
ウォーハンマーシャルロット405ルク
幽霊船の防具屋:店情報
名称装備者価格
こうもりのコートアンジェラ230ルク
ホウバークデュラン276ルク
ソフトレザーホークアイ234ルク
チェインメイルリース258ルク
チェインベストケヴィン246ルク
セーラードレスシャルロット215ルク



◎次の目的地
幽霊船から投げ出され、主人公達は海を流されます。




<< 風の精霊ジン・ローラント奪還 │ 幽霊船・闇の精霊シェイド │ 海のヌシ・ブースカブー >>




ページの先頭へ
メニューへ