聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

月の精霊ルナ・勇気の試練:聖剣伝説2ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ │ 月の精霊ルナ │ 勇気の試練 >>






賢者ジャッハのほこら

◎ここでの目的
賢者ジャッハが黄金の島にいなかったので、再び弟子のジーコに居場所を聞くことになります。次は「月の世界」に行ったと言われます。


カッカラ砂漠

◎ここでの目的
カッカラ砂漠東にある星の砂漠へ向かいます。カッカラ王国からは歩いて行けないため、フラミーでカッカラ王国東の山へ降りましょう。
ここから北へ行けば、カロンが月への渡し舟に乗せてくれます。
◎カッカラ砂漠 マップ
カッカラ砂漠 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
なし
◎カッカラ砂漠 入手アイテム
なし


月の神殿

◎ここでの目的
カロンの渡し舟に乗ってすぐにいけます。最初に神殿へ入ると、宇宙空間が広がる幻影で出口がわからなくなります。入った場所から北北西あたりに歩いていくと、クリスタルオーブがあるので、プリムがウィル・オ・ウィスプの魔法「セイントビーム」を使いましょう。月の神殿内に戻ることができます。
ここにはボスは出ませんので、祭壇の間へ行き、月の精霊ルナから力を得たら、月の種子と聖剣を共鳴させましょう。
ここにも賢者ジャッハはいないので再びマンテン山のほこらへ戻ることになります。
◎月の神殿 マップ
月の神殿 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
◎月の神殿 入手アイテム
なし

◎次の目的地
月の神殿にも賢者ジャッハはいませんでした。ジャッハのほこらへ戻りましょう。




<< 光の精霊ウィル・オ・ウィスプ │ 月の精霊ルナ │ 勇気の試練 >>




ページの先頭へ
メニューへ