聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

伝説の白竜・フラミー:聖剣伝説2ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 風の精霊ジン │ 伝説の白竜・フラミー │ 砂漠の国とサンドシップ >>






大森林

◎ここでの目的
四季の森(春の森)の西へ向かう通路から入ることができます。ここを抜ければ、マタンゴ王国に入ることができます。
木々に阻まれて先へ進めませんが、入り口の近くにあるクリスタルオーブにポポイが精霊ジンの「エアブラスト」の魔法をかけることで先へ進めるようになります。
◎大森林 マップ
大森林 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
A:四季の森(春の森)へ/B:マタンゴ王国へ
◎大森林 入手アイテム
なし


マタンゴ王国

◎ここでの目的
大森林を通り、北にある洞窟へ入ると来ることができます。マタンゴ族というマイコニドに似た種族が暮らしています。まずは城へ入り、マタンゴ王国の王トリュフォーに会いましょう。
トリュフォーと会話すると、一方的に話をされ、伝説の白竜を見たという「竜の穴」へ行くように言われます。その際、上の部屋の宝箱をくれます。中には「スピアの武器パワー」が入っています。
鍛冶屋のワッツも来ていますので、武器の強化をしておきましょう。よろず屋には新しい防具も売られています。
◎マタンゴ王国 マップ
マタンゴ王国 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
A:大森林へ/G:竜の穴へ
◎マタンゴ王国 入手アイテム
1:スピアの武器パワー
マタンゴ王国 よろず屋:店情報
名称装備防御価格
まんまるドロップ------10ルク
ぱっくんチョコ------30ルク
魔法のくるみ------500ルク
プイプイ草------10ルク
天使の聖杯------150ルク
羽ぼうしランディ装備不可 - 聖剣伝説2 攻略プリム装備可 - 聖剣伝説2 攻略ポポイ装備可 - 聖剣伝説2 攻略10110ルク
鉄のカブトランディ装備可 - 聖剣伝説2 攻略プリム装備不可 - 聖剣伝説2 攻略ポポイ装備不可 - 聖剣伝説2 攻略13180ルク
ハデなツナギランディ装備可 - 聖剣伝説2 攻略プリム装備可 - 聖剣伝説2 攻略ポポイ装備可 - 聖剣伝説2 攻略22675ルク
ウルフバンドランディ装備可 - 聖剣伝説2 攻略プリム装備可 - 聖剣伝説2 攻略ポポイ装備可 - 聖剣伝説2 攻略8400ルク


竜の穴

◎ここでの目的
マタンゴ王国の北にあります。伝説の白竜が大蛇と戦っていたという目撃者の言葉から、ここで白い竜を探す必要があります。
途中に斧でも壊せない岩が道を塞いでいます。別の部屋にあるクリスタルオーブに、ポポイが精霊ノームの「アースクエイク」の魔法を使うことで岩が崩れて進めるようになります。
最深部へ行くと、「ボス・グレートボア」との戦闘になります。グレートボアを倒すと「剣の武器パワー」を入手できます。
白竜の子供がいます。親はグレートボアにやられてしまったようです。このままでは白竜の子供も死んでしまうため、トリュフォーに保護を依頼します。

グレートボアの攻略 - Lv22 / 種族:爬虫類
グレートボア - 聖剣伝説2攻略 モンスター図鑑・画像 HP:1330
MP:8
弱点:風
耐性:全て
:ダイヤミサイル・ちびっ子
フィールドを凄い速さで這い回りながら体当たりをしてきます。体当たりをされるとチビッ子にされてしまい、放っておくと大ダメージを受けて全滅することもあります。ドワーフの村長から「チビッ子ハンマー」を貰っていれば、すぐ元に戻しましょう。
とにかく動きが早く、画面外からの体当たりは予測ができないので危険です。プリムはサンダーセイバーをランディに使い、ポポイはグレートボアが突進してきたタイミングを見てすぐにエアブラストで足止めしましょう。ここでランディが武器による追撃をおこなってダメージを与えていきます。
HPが高く、なかなか倒せませんので、プリムはいつでも回復がおこなえるように準備しておくと良いでしょう。

◎竜の穴 マップ
竜の穴 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
A:マタンゴ王国へ
◎竜の穴 入手アイテム
グレートボアを倒すと「剣の武器パワー」を入手できる

マタンゴ王国

◎ここでの目的
マタンゴ王国へは自動で戻ってきます。トリュフォーは白竜の子供に「フラミー」という名前をつけてくれます。
トリュフォーから大森林の大砲屋が戻ってきているので、そこから火の神殿があるカッカラ王国へ向かうように言われます。

◎次の目的地
トリュフォーに言われたとおり、火の神殿があるカッカラ王国へ向かいます。
※大森林の大砲屋からは、氷の森へも飛ぶことができます。カッカラ王国へ向かうと途中で氷の森を経由することになるため、先に氷の森へ行ってしまっても問題ありません。




<< 風の精霊ジン │ 伝説の白竜・フラミー │ 砂漠の国とサンドシップ >>




ページの先頭へ
メニューへ