聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

風の精霊ジン:聖剣伝説2ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 上の大地・四季の森 │ 風の精霊ジン │ 伝説の白竜・フラミー >>






四季の森

◎ここでの目的
モーグリの森でポポイが思い出した妖精の森への入り方は、四季の森を春から季節の順番で周り、再び春の森へ入るという内容でした。
春→夏→秋→冬→春の順番で季節の森を回ると、春の森の北東にある池が無くなって妖精の森へ入ることができます。
◎四季の森 マップ
四季の森 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
A:モーグリの村へ/B:四季の森の大砲屋へ/C:妖精の森へ/D:大森林へ
◎四季の森 入手アイテム
なし


妖精の森

◎ここでの目的
妖精の森に入ると様子がおかしいことに気がつきます。村がめちゃめちゃに荒らされています。仲間の妖精達もいません。村の奥に進むと、「ボス・アックスビーク」との戦闘になります。アックスビークを倒すと「ブーメランの武器パワー」を入手できます。
妖精の村の奥には風の神殿があります。向かってみましょう。

アックスビークの攻略 - Lv20 / 種族:動物
アックスビーク - 聖剣伝説2攻略 モンスター図鑑・画像 HP:720
MP:99
弱点:土
耐性:全て
:バルーン・サイレンス・エアブラスト・サンダーボルト
大きくジャンプを繰り返して移動するため武器による攻撃が当てずらいモンスターです。風の魔法を操るので、戦闘が長引くとかなり不利になります。
戦闘が開始したら、プリムはランディにストーンセイバーを使いましょう。ポポイはアックスビークの着地のタイミングを見てダイヤミサイルで攻撃し、足止めしているところをランディが武器で攻撃していくようにすると倒しやすいです。HPは低めなので、すぐに倒せるでしょう。

◎妖精の森 マップ
妖精の森 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
A:四季の森へ/C:風の神殿へ
◎妖精の森 入手アイテム
アックスビークを倒すと「ブーメランの武器パワー」を入手できる


風の神殿

◎ここでの目的
妖精の村の北にあります。風のマナの種子が祀られている祭壇があります。中に入ると、ポポイを育てたじっちゃんがいます。どうやら村は帝国の襲撃によって全滅してしまったようです。他の妖精達も村を離れてしまっています。じっちゃんんだけは神殿にいたため、目をやられてだけで済んだようです。
じっちゃんと会話すると、村が襲われた様子と、マナと妖精の関係について教えてもらえます。ポポイは村に再び仲間たちが戻れるように冒険を続けることを決意します。
じっちゃんが自分が使役した精霊ジンを呼び、ランディ達を新しい主として仕えるように言ってくれます。精霊ジンが力を貸してくれます。プリムとポポイが風の魔法を覚えます。祭壇で聖剣と風の種子を共鳴させましょう。
※風の神殿内はモンスターが出ませんが、魔法熟練度が通常通り入る場所になっています。ここでプリムがセイバー系の魔法を使い、じっちゃんで回復を繰り返していればすぐに魔法レベルを上げられます。
◎風の神殿 マップ
風の神殿 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
妖精の森へ
◎風の神殿 入手アイテム
なし

◎次の目的地
じっちゃんが言っていたとおり、大森林を抜け、伝説の白竜がいるといわれるマタンゴ王国を目指しましょう。




<< 上の大地・四季の森 │ 風の精霊ジン │ 伝説の白竜・フラミー >>




ページの先頭へ
メニューへ