聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ

火の神殿:聖剣伝説2ストーリー攻略 ─ 聖剣伝説2 SECRET of MANA 完全攻略 / 全ての町・ダンジョンの詳細マップ付き★ゲーム攻略メモ


<< 火の精霊サラマンダー │ 火の神殿 │ サウスタウンとノースタウン >>






氷の森・クリスタルフォレスト

◎ここでの目的
サンタクロースの家の南にある大砲屋からカッカラへ飛ばしてもらいましょう。サンドシップをクリアして、一度カッカラ王国へ来ている場合は、直接カッカラ王国へ着地できます。
先に氷の国へ来ている場合は、火薬が足りないといわれてしまうため、マタンゴ王国を経由して、迷いの砂漠からスタートすることになります。
◎氷の森・クリスタルフォレスト マップ
氷の森・クリスタルフォレスト マップ画像:聖剣伝説2 攻略


カッカラ砂漠

◎ここでの目的
カッカラ王国から南に進み西へ行けば火の神殿は入ることができます。
◎カッカラ砂漠 マップ
カッカラ砂漠 マップ画像:聖剣伝説2 攻略


火の神殿

◎ここでの目的
サンタクロースから返してもらった火の種子を祭壇へ戻しにいきましょう。途中、すごい熱で進めない場所は、ポポイで精霊サラマンダーの「エクスプロード」を使いましょう。
さらに進んだ先にあるクリスタルオーブにはポポイの「ファイアボール」を使いましょう。また、行き止まりの部屋ではスイッチを押すことで出現するクリスタルオーブがあります。このクリスタルオーブには「フリーズ」を使います。また、宝箱からは「斧の武器パワー」を入手できます。
祭壇の手前で「ボス・ミノタウロス」が襲ってきます。ミノタウロスを倒すと「スピアの武器パワー」を入手できます。
祭壇の間に入ったら、火の種子を祭壇へ戻し、聖剣と種子を共鳴させたらクリアです。
ここで出現するレッドマシュマロはスライムなので分裂してなかなか倒せないこともあり、相手にしたくないモンスターですが、触ると火だるまになってしまうためなかなか通り抜けるのも大変です。MPは温存したところですが、アイスセイバーやフリーズなどで一気に倒してしまうことも考えた方が良いでしょう。

ミノタウロスの攻略 - Lv30 / 種族:動物
ミノタウロス - 聖剣伝説2攻略 モンスター図鑑・画像 HP:1200
MP:99
弱点:風
耐性:全て
:アースクエイク・プロテクト
プロテクトで防御を固め、角を突き出して突進してきます。少しダメージを与えると、怒って体が赤くなり、角をかまえる動きを見せます。突進攻撃が来るので斜め方向へ逃げるようにするとダメージを受けにくくなります。
弱点は風なので、プリムはサンダーセイバーをランディにかけて、ポポイはエアブラストで攻めていくようにしましょう。

◎火の神殿 マップ
火の神殿 マップ画像:聖剣伝説2 攻略
◎火の神殿 入手アイテム
1:1000ルク/2:1000ルク/3:斧の武器パワー/ミノタウロスを倒すと「スピアの武器パワー」を入手できる

カッカラ王国

◎ここでの目的
神殿に火の種子を戻してきましたが、まだオアシスは枯れたままになっています。アムール3世と会話すると、「アメフラシのしっぽ」について教えてくれます。覚えておきましょう。
大砲屋へ行くと、帝国領サウスタウンへ飛ばしてくれるようになっています。

◎次の目的地
カッカラ王国の大砲屋から帝国領へ向かいます。最初に入るのはサウスタウンです。




<< 火の精霊サラマンダー │ 火の神殿 │ サウスタウンとノースタウン >>




ページの先頭へ
メニューへ